レストラン

行ったレストランのことを好き勝手に書きます。

横浜

店名  評価 コメント 
霧笛楼  ☆☆☆☆  
 シーガーディアンV  ☆☆☆☆  
     
     
     
     
     
     
     
     


中華街

 店名 評価  コメント 
 雲龍  ☆☆☆☆ おしゃれな店ではない。一人でも入りやすい。
出てくる料理はどれもおいしい。
中華街のお店というよりは街の中華料理屋さんって感じかな。
パイコーメンは期待ほどではなかった。
けど、牛バラ飯とか、網巻とか、モツとかどれもおいしかった。 
 三和楼  ☆☆☆  パイコーメンを食べる店。今のところここのパイコーメンが好き。
上海蟹も有名みたいなのでまた来てみたいかな。
一人で入ってもそんなに違和感なし。
 清風楼  ☆☆  言わずと知れたシュウマイのお店。
シュウマイとチャーハンを食べたけどチャーハンの量が多すぎ。
シューマイはおいしいけど、ややとんがった感じでバランスが悪いかな。
お土産シューマイの値段がもう少し安かったらなあ。
 聘珍樓  ☆☆☆  言わずと知れた名店。
飲茶であればそこそこ気楽に入れるが、でもやはり値段が高いのがネック。
安いコースはそれなりといった感じ。
金に糸目をつけなければ最高だと思うが。。。
 菜香新館  ☆☆☆  飲茶したくて入った。
有名なのかお客さんがずっと並んでた。
確かに蒸し物はどれもおいしかった。お茶の種類があればベストだったんだけど。
店員が気付いてくれない。。。
 同撥本館  ☆☆ 本館は焼き物メインのランチがリーズナブルに食べられる。
ただ、途中で飽きるので複数で分け合ったらいいのかな。
焼き物のお店としては有名ですね。 
聚楽  ☆☆☆  中華菓子はこの店。手作りの月餅や中華クッキー、マーライコーなど並ぶ。
値段もリーズナブル。
 福満園  ☆☆  四川料理開拓のため入った。
麻婆豆腐食べたけどこれなら重慶飯店でいいか。
値段はかなりリーズナブル。
 重慶飯店本館  ☆☆☆☆ ランチセットはそこそこリーズナブルで入りやすい。四川料理の店で麻婆豆腐がおいしい。
本館は少し古いのが難点かな。 
招福門 ☆☆  平日ランチを食べた。綺麗な中華って感じ。
中華街で食べなくてもいいかというところ。
 慶華飯店  ☆  海老ワンタンが有名で行ってみたけどしょっぱくてつらかった。
タイミングが悪かったのかなあ?
 同撥新館  ☆☆☆☆  ランチのコースはそこそこリーズナブルで入りやすい。
店も大きい。若干古さを感じるけど。
料理もどれもおいしいと思う。
 四五六菜館  ☆  中華街に来てまで入る店ではないかな。
テレビで有名だけどね。
 順海閣本館  ☆☆☆ 元祖シウマイのお店。
ランチは安いコースからあって気楽に入れる。
料理もどれも悪くない。
 愛群  ☆☆☆  リーズナブルなコースあり。どれもおいしかった。
店がせまいのがちょっと難点かな。
テレビで紹介されてしまったりしてちょっとミーハー色が出てきてる。
 紅棉 ☆☆  エッグタルトで有名だったので買って食べてみた。もう少し味が濃くてもいい。
これはこれでさっぱりおいしいけど。
お土産屋さんです。 
     
     
     

東京

 店名 評価  コメント 
 うしごろ    
 酒の穴    
 マリアージュフレール