電子書籍を買うようになってから通勤時間に捗るようになった。
毎月かなりの額を本に費やしている。
本を読むことは著者の人生経験を体験させてもらうことと思っている。
本を読めば読むほど人生経験が豊富になると。
そのためには実感を伴った読書が必要だけど。

   

以下は漫画

 電影少女 前半はエロコメディーだが、後半にかけてのSFかつシリアス恋愛は重くていい。
 ZETMAN 雰囲気。
 ハネムーンサラダ 大人向け恋愛漫画。 
 惡の華 これは前半がいい。ヒロインの狂気とそれに魅かれる主人公が狂気にさらされていくところがいい。孤独感や行き詰まり感には狂おしくさせられる。
 ジョジョの奇妙な冒険 これも雰囲気最高。子どものころはよくわからなかったが、大人になって読んでみるとセンスが最高と分かった。 
 ケンガイ 主人公とヒロインの心の動きを想像しながら読んだ。 
 監獄学園 エロコメディーで存分に笑わせてもらった。 
 モテキ エロコメディーで面白い。