美容

もともと肌が弱くて顔の乾燥がひどかった。
それで保湿剤を高校生のころから使っていて今に至る。

オルビス:
なんとなくオルビス使用開始。
大学時代はお金があんまりなかったから、コスパはかなりよかったのでずっと使ってた。
化粧水だけ使用。
これも今になって考えると、化粧水だけではなんとも言えないなあと。

資生堂:
資生堂にメンズのラインがあるから、化粧水と乳液を使用。洗顔料も使用。
オルビスに比べて本格的な使用感だった。
ただ、これも攻めの感じがあまりなかった。

クリニーク:
仕事し始めてお金に余裕ができ、メンズのラインがあるクリニークにたどり着く。
ふき取り化粧水、乳液の使用。
ただ、あまりバランスが良くなかった感じ。
ふき取り化粧水がなんか合わない気が。

アラミス:
アラミスのエイジレスキューがネットで好評だったので買ってみた。
さらりとした使用感で肌が落ち着く感じがする。
ただ、保湿効果は少ないと思う。
冬は肌がつっぱる感じ。
乾燥が気になるためエイジレスキューはやめた。
マックスLSフェイスクリームはテカりは抑え目でも保湿効果あるため。

資生堂:
アラミスのエイジレスキューに、資生堂の化粧水とエンパワリングクリームを使用。
もう少し保湿が欲しいと思った。

トゥベール:
ビタミンC誘導体とセラミドが必要だと聞き探した。
某掲示板でも結構話題になってるので買ってみた。
値段もそんな高くないからトライしやすい。
効果はよくわからないが、肌トラブルは起きない。

ドゥラメール:
クレームドゥラメールが有名なので空港の免税店で買ってみた。
保湿効果抜群。
肌トラブルはなしだがテカる。



肌の老化を防ぐには日焼け止めを使うしかない。
ジョンマスターオーガニック:
ナチュラルミネラルサンスクリーンを使用。
伸びがよく、刺激も感じないから愛用していた。
夏になるとテカりが気になり中止。

アルトラサン:
低刺激でいいという評判で購入。
テカりもそこまでないため継続使用。
肌も落ち着いている。

シスレーのオールデイオールイヤー:
これを使うと肌の落ち着きが半端ない。
超安定。ただ、超高い。


シャンプーやボディーソープはどうしようか。
パックスナチュロンボディーソープ:
ボディーソープはこれ。
これは泡ででるからこれで体を手洗い。
少し高いけど、肌トラブルはかなり少なくなった。

ニールズヤードのマッサージオイル:
風呂上り前に軽くマッサージしながら全身オイルで保護。
これで乾燥なしで完璧。

サロンスタイル:
長く使っていたが、リニューアルで使用感が悪くなった。
下記よりかなりお手頃だったので貧困時代はこれ。

アロマキフィ:
思い切ってやや高いのにも手を出してみることに。
シャンプーとボディーソープをアマゾンでぽちった。
香りや使用感はいいが、なんか頭がかゆい。

アバロンオーガニクス:
オーガニック、低刺激でいいかと思ったが、髪がギシギシする。
かゆい気もする。

Fプロテクト:
ネットで評判よいので購入。ダメだった。

洗顔は?
クリニークの石鹸:
安定感抜群。しっかり落とせる感じ。

カバーマークのミネラルウォッシュ:
安定感ある。クリニークよりかは少し使用後しっとりしてるかも。
でもこれもしっかり落とす系。